PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Google Sitemap(グーグルサイトマップ)の導入

Googleさんと仲良くなる為に,できることは何でもしようと頑張りました σ(^_^;)アセアセ...

Googleサイトマップの導入に挑戦!!

格闘すること数時間 C= (-。- ) フゥー

失敗の原因も発見しましたので、ご紹介しておきます。


これからすべてのブログに導入しなくては。

Σ(・o・;) アッ

FC2ブログは『Google Sitemapsに対応』したそうです。

他のブログサービスに関しては従来の方法を取らなければいけないようです。 (間違ってる??)

設定方法は追記にて


Googleアカウント
    
サイトマップ

サイトを追加

登録するサイトのURLを入力します。

サイトの確認
サイトのURLが表示されたら、「サイトの確認」をクリック。

1)「METAタグを追加」を選ぶ

2)表示されたMETAタグを自分のブログに貼り付ける
 テンプレートの設定 ⇒ 編集 
   <head> ここに入れる
   </head>
   
3) 貼り付けたら「METAタグを追加しました」
  の下の確認をクリック

インデックスに追加されました

サイトマップの作成

 サイトマップの作成の手順です。

 上のタブに

 [診断] [統計] [サイトマップ] とありますので

 [サイトマップ]をクリック

 サイトマップを追加  をクリック

 1)プルダウンより「一般的なウェブページのサイトマップを追加」

 2)サイトマップのURLを登録
  ブログURL + sitemaps.xml
 例では"~sitemap.xml"となっています。
 これをコピペして何回も失敗しました!!

レポートの更新には数時間かかることがありますので、 しばらくお待ちください。 と出ますのでしばらく経ってから確認してください。

グーグルサイトマップを利用することによって、そのサイトにどんなページがあるのかということを、グーグルの検索エンジンに提示することが出来ます。

グーグルの検索エンジンに、認識されやすくなるというのは確かなようです。

サイトマップを登録するためには、アカウントはいりませんが
統計情報などを閲覧するためには、グーグルアカウントを登録する必要があります


seesaaライブドアにも挑戦します(^^♪


引き続きご紹介キャンペーン?d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP
『アフィーモ!』
誕生

・携帯サイトがないと登録できないASPが多い中、PCでの登録が可能です。
・会員登録1件につき500円~600円

ADO NAVI
新規登録キャンペーン!
登録するともれなく1,000円もらえちゃいます。

リンクスタッフの登録はこちらからから

ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
リンクスタッフに登録して
トップページにバナーとテキスト同時貼り付け
      ↓ ↓ ↓
バナー報告フォームから、完了報告
      ↓ ↓ ↓
1,000円もらえます!!    
※トップページのスクロールせずに確認できる場所に貼り付けないともらえませんので注意してくださいね。

リンクスタッフの紹介は 500円です。
※紹介したリンクスタッフのバナー貼り付けを確認した時点

関連記事

にほんブログ村 転職キャリアブログへ | アフィリエイト情報 | comments:11 | TOP↑

COMMENT

こんちわ!

Google Sitemapsに挑戦してきました!

Googleのアカウントは持ってましたので^^
きのっぴさんの記事のおかげで10分くらいでサイト追加出来ました☆
どんな効果があるのかはイマイチ分かんないですが何でもトライです♪


ではまた~

応援クリッコ!

| ちびた | 2006/07/17 16:09 | URL |

きのっぴさん、どうも!
林です。

グーグルサイトマップは
やらなきゃと思っているのですが
後回しになってまだやってません(汗)

やらなきゃね♪
Googleさんとは仲良くしたいですから(笑)

では、応援!

| お小遣い稼ぎの達人!ネットで副収入 | 2006/07/17 16:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは、ランキングから来ました。サイトマップ・・・後回しですね。

Googleって色々要求してきますね。まあ要求に答えれば反応は大きいようですが。

また来ます。応援ポチ♪

| shopanet | 2006/07/17 17:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

サイトマップを導入してどれくらいの効果があるのかは分かりませんが、「ウェブページを検索」は短期間で驚くほど増えましたよ^^

| ネットで収入♪実験室@narunaru | 2006/07/17 20:47 | URL |

今晩は、ボラーチョです^^

Googleサイトマップは最初がちょっと導入大変ですよね^^;

でも、効果は魅力です。


応援クリック!

| 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ | 2006/07/17 21:08 | URL |

こんばんわでございます。

サイトマップ登録してきました。
丁寧な説明でとても分かりやすかったです、感謝!<(_ _)>

では、またです。

| ぺぺ | 2006/07/17 22:49 | URL |

前々からしっていましたが

登録はしてませんでした。
本屋でよく立ち読みはしていたんですけどね~。
いや~、これを機に登録しました。
ありがとうございます。
ではでは、応援ぽちぽちとな

| 凪 | 2006/07/17 23:50 | URL |

こんばんは。

きのっぴさんに率直な質問!!
ブレイナーとAdconmatchってどちらの方がきのっぴさんはおすすめ!?

| ケイ | 2006/07/18 01:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/18 10:01 | |

こんにちは~meroです(^ヘ^)v

おトク広告だしたけど・・・・
ちょっと反応鈍いみたい(。ヘ°)ハニャ

これからも安いトコ狙って出してみます♪
おすすめあったら教えてね~♪

| 「リードメール&ポイントサイト二筋で稼ぐ!」mero | 2006/07/18 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、きのぴさん、サンチョです。

グーグルサイトマップ先日シーザーに背艇増したが、まだ、導入しているブログは少ないようなので、効果はあるかなと期待しています。

では、またおじゃまします。

応援~ポチです♪

確かに

| 格差社会で勝つ!人生を変える法則のサンチョ | 2006/07/19 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miichan3.blog25.fc2.com/tb.php/357-80db9c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT